のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめ~~~

去年の暮れにタバコ値上げして以来、オレの身の回りでも禁煙者が続出しました。

さすがに、400円前後っつーのはな・・・

かくいうオレも、すこ~し量を減らす努力なんかしてみたわけですが、やっぱり「量を減らす」程度の決意だと、煮詰まったり、ストレス感じるとすぐ元に戻っちゃったり・・・
するんで、また少し努力中であります。(>Д<)ゝ”

辞める気自体はないんですがね。
喫煙室での会話って好きだし。

んで、あちこちで聞いた結果が、
・会社、家で吸わないようにした→失敗
・完全に禁煙して、色々と策を弄する→タバコの濃さ変えたり、電子タバコ吸ったり→禁断症状が止まらない状態に→喫煙室に戻ってくる
・完全に禁煙して、なりふり構わない努力→ギターの腕がジューダス・プリースト並に( ゚д゚ )→タバコ吸いたくなると、酢昆布かじりながらギター弾いてたらしい→成功中

他、色々聞いたが・・・策を弄するヤツほど失敗すると、つくづく思いました。計画立てて、少しづつ減らして・・・っていう方法で成功するのは、むしろレアケースだと感じます。
あと喫煙歴10年以上だと、依存が強すぎて、強烈な睡魔にところかまわず襲われるというのも、初めて目にしました。
血行が良くなりすぎて眩暈をおこしたり、せっかくダイエットしたのにリバウンドどころじゃなく太ったり・・・おまえもう、タバコ吸ってろと。

実際問題、禁煙によって日常生活が阻害されるほどなら、素直に医者に通った方がいいぽいです。
ただ、禁煙のために病院行くのって、保険1回しか効かない、とも聞きました。
失敗したら、次禁煙するときは全額払わなきゃいけないとか・・・
ほんとかどうかわかりませんが、そこでアコギな商売されてもなぁ(´・ω・`)

| 日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1205-cef1a553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

