のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに少し晴れ

9月やん?
素敵やん?


なかなか北海道だけ苛められないから、てっきり冬に大雪でもくるのかと思ったら、まさかの30年ぶりの大雨でしたね。
すっかり「浸水!浸水!」とびびってしまう妻でしたが、そこまでのことはなく、胸を撫で下ろしてるところです。や、川近いし、朝みたらもう堤防の半分超えるほどの水だったし、やばくないことはなかったが。

ところで、30年振りって話らしいですが。
人生でただ一度だけ、床下浸水てのを経験したのがその時なんで、よっく覚えてます。
当時まだ小学生でしたが、うちは農家であちこちに川から田圃へと水を引く用水路があったので、やばいとなってそうそうに家具を2階へ移し、畳をはがして床板をとる、なんて作業を目の当たりにしました。
結局は、水は床下を流れていくだけで、それ以上浸水はしなかったですが、住み慣れている家が床板引っぺがされて、そこを水が流れてる、なんて光景はまざまざと覚えています。

まぁ、子ども心には、ちょっと楽しかったわけですが。
今同じ目に会う、とか、ちょっとぞっとするわけ。



今年はヒドイ年だなぁ・・・(´ω`)

| 日記 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1202-bc0e9a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

