のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と

『低予算』が売りの映画ってあるじゃないですか。

なんか立て続けに見る。
REC/レック スペシャル・エディション [DVD]REC/レック スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/28)
マニュエラ・ヴァラスコ、フェラン・テラッツァ 他

商品詳細を見る

ケーブルでやってたんで、ブレア・ウィッチの亜流?って感じかな~と思いつつ見る。
これが結構面白い。話のまとめ方とかツボ抑えた感じ。目新しくはないが、安心(?)して怖がれるというかw


王道というか、昔のSFを見ている感じで見れたのが第9地区
第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
(2010/11/23)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る

正直、なにがどう低予算なのかわからないくらい派手・・・そうか、名前のあるハリウッド系の役者が皆無なんだ。
でも役者さんは皆いい味だしてます。というか、主人公の性格づけが絶妙で、終始イライラさせられる。
でも、ラストでは泣く。低予算とかなんとかいう前に面白い話のSFって感じでした。


で、なんか2の宣伝がしきりに入ってますが、
パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/06/02)
ケイティ・フェザーストーン、ミカ・スロート 他

商品詳細を見る

いくらなんでも安すぎるだろ、っていう・・・
撮影、現場から一歩も動かず、役者は全部で4人、効果はほぼフィルム上でOK
カメラがブレないシーンの方が多いので、ブレアウィッチやRECよりは見ててラク。
低予算で成功した映画に、他にはSAWとかあるけど、ここまで安そうなのは他に知らない。
ただ、おかげで「怖そうなVTRを客観的にみてる」感じがすごくよかった。


でまぁ、3作全部にいえることなんですが・・・話の真相、の部分が全部ぼかしてあるんですよ。
下手に知りたくないなぁ・・・と思ったら、出ちゃうんですね、パラノーマルアクティビティ2。RECにいたっては、もう3まで出てるらしいし。
よくわかんないまま終わる面白さってあると思うんだけどねぇ(´・ω・)=3

| レヴュー | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1167-652b00da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

