のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い

なんかもう、寒い。
背後が窓の所為か、やたらと寒い。
膝の上に、昼寝用の小さい枕を膝に抱きながら仕事する最近です。
ほのかに暖かい・・・って貧しい子のようだな(´ω`)

膝に抱くといえば。
つい先日の話ですが・・・

ウチの近所の橋が工事中なんですよ。
それほど大きいわけでもないけれど、橋の下に上下水道管を通してあるので、その整備工事らしいです。
この時期の工事なんて、ホントに必要なのかどうかわかったもんじゃないですが・・・
ただ、見てると面白い。
狭いところ入っていく用の小型のユンボとか、
交通整理用の液晶パネル、
その電源供給用のソーラーパネルとか。
なにか、本当に必要な部分でもないところが進化してる不思議。

その日も、そんなの眺めながらてろてろと帰っていたら、なお不思議な風景に出くわしました。
夕方過ぎて、ちょうど工事が終わるくらいの時間に当たったらしく、おっちゃん達が現場からバラバラと帰っていくところ。
何人かで車に相乗りとかして・・・そのうちの1台。
車の中の人が呼びかけて、4人ほど車に乗り込んでいきます。
それ自体は別に不思議でもなんでもないが、その車に乗りこんでいくおっちゃん達、どういうわけか、全員がなにかしら犬を抱いて乗り込んでいきます。
???
スピッツ、ミニチュアダックス、テリアとかシーズーとかそんな・・・
???
おっちゃん達は、見るからに
「今日も汗かいたぜっ!」
っていう、現場ないでたちなのですが、みんな大事そうに犬抱えて車に乗り込んでいきます。
なんだ?同伴出勤して、犬はご主人様待ちしてたのか?
たまたま現場にそういう人の集まりでもあったのか?
全員膝に犬抱えて、なにせフツーの自家用車なので、ぎゅうぎゅうづめです。
犬も慣れているのか、別に騒ぎません。おとなしくご主人様の膝に乗せられてます。

写メとりたかったが、さすがになぁ・・・

そのままドア閉めて走り去って行きました。
寒空に、自動車にいっぱいのおっちゃんと犬なので、あっというまに窓が真っ白になっててちょっとワロタ

| 日記 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1156-3fc7212c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

