のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い。雪とか

それはともかく、昨日の野球面白かったな。(`・ω・´)
ダルビッシュのカーブもさることながら、CSで残念だった(ノーアウト満塁作って降りやがった)中継ぎの宮西、無茶苦茶気合の入った投球してたな。(`・ω・´)
阿部・古城からとった三振にはしびれた。


それはともかく、月曜日。(´・ω・`)
明日は休みの飛び石。仕事無いわけじゃないし、こういう日は小さな仕事が結構飛び込んでくるんで、休むわけにいかないので出てきましたが。(´・ω・`)


部長がうるせえ。

や、再三再四ここでネタにしている、オレと同じ課の部長ですよ。
うるさいうるさいといっても、どううるさいのか。
説教するとかおしゃべりだとかそういう類のうるさいじゃなく、
ただ五月蝿い
五月蝿いという字がこれほど良く当てはまる五月蝿さも無い。


昼休みに、ちょっと観察してみました・・・


12時5分ころ、会議室から帰ってくる。
スーツを脱いで、自前のノートパソコンを机にひろげ、カバンから弁当をとりだして休憩室へ行く。
すぐ戻ってきてスーツを着る。寒かったらしい。また出て行く


12時20分ころ、弁当食べ終わったのか戻ってくる。
スーツを脱いで、広げて電源だけ入れてあった自前のノートパソコンを立ち上げ、イヤホンをつなぐ。
ところが、立ち上がらない。
認証画面から先に進まないのでどうしたのかと思ったら、体のあちこちをパタパタと弄ったり、立ち上がって脱いだスーツの中を探ったり。なにかに気がついて、腰のポーチを開いてケータイを取り出す。
ノートパソコンが認証から先に進まなかったのは、ケータイ認証がかかっていたためと判明。

・・・っていうか、社内ちょろちょろするだけなのに、いちいちケータイ認証かけてるのかこの男。

ようやくPC立ち上がる。
鼻くそほりながらまっていたが、飽きたのか机の下から袋を取り出し、DVD-Rのブランクを取り出して、バリバリと袋を開ける。


12時30分ころ。ブランクDVDはそのまま机にしまう。しまうのも位置が決まらないのかしきりに中をぐちゃぐちゃと弄りだす。ボールペンが気になったらしくとりだし、袖の引き出しを開いてファイルを取り出し、何か書き出す。書いてるうちになにか気になったのか、プリントやらレジュメやらをまとめてあるダンボールを取り出して、鼻くそ掘りながら整理を始める。


12時40分ころ。ようやく立ち上げたPCに戻る。クセなのか、マウスをガッツンガッツン机にたたきつける操作をしやがる。もう一度机の引き出しをがちゃがちゃと探り、ケーブルを引っ張り出してipodtouchを接続。なにかダウソ始めた模様。


12時45分ころ。飽きたのか、片付けはじめる。ガサガサとファイルを突っ込み、ボールペンをしまう。机の中に所定の位置があるのか、音だけうるさくてなぜか決まらない。ようやく決まったのか、机の引き出しをそーっと閉じる。以前に、

ばったんばったんと引き出しの閉める音がウルサイ!

と注意していらい、机の開け閉めだけはものすごく丁寧です。

机の開け閉めだけですが。(´・ω・`)


12時50分ころ。スーツ着てどっかいく。
社内移動にはケータイ認証かけるんですが、ダウソしておきたいのか、ノートパソコンは電源入れたままほっぽらかしです。




・・・たかだか1時間弱が、なんで文章にするとこんなに長いんだ?(ヽ´ω`)

| 日記 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1014-097648aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

