のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲く

basil.jpg
ウチで育ててたバジルが花を咲かせました。

といっても、もう葉もなくなってダメになりかかった何本かを、茎で切ってコップの水に挿して、うっかり根が出たらまた育てなおそうかな、と。
思っていたら、根どころか花が咲いてしまいました。
これが去年の12月くらいの話で・・・朝目が覚めてふと気がついたら、真っ白い可愛らし―のが咲いてて、すごくびっくりしました。
良くはわからないんだが、やっぱ寒くなってきたから、種つけようとして花咲かせたのか。
結局、種まではいかず。正月越えて先日の寒波の折に、全部枯れてしまいました。

部屋の中でコップくらいの小さい鉢で育ててたんですが、暖かくなったら、次はもうちょっと大きめのプランターでやってみるかな・・・

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめっす

yaw2017.jpg

ついに正月ですよ。
積み重ねてきた、というにはおこがましい更新ペースですが、
21世紀に入る前からこんなことやってる、と思ったら、
案外すごいんじゃねオレ?みたいな。

そうでもないですかそうですか。

今の会社に動いてからは、年末が異常に忙しいんで、正月とはいえほぼ使い物にならないおじさんになってました。
そうこうしてるうちに、また一つ歳食ってるしね。
だれか止めて。

そんなこんなで、今年もよろしゅうやでー

| 日記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


リラクマタンブラー。
まさかの2本目。
缶orペットの飲み物30本で1個アタリ。
1本目取った時は、ちょっとがんばって余計にジュース買ったりしてたけど、たいして頑張らなくても取れたね・・・まぁ会社用で。
使うのはおっさんですが会社用で。(*ノω・*)


昼は吉野家。
ネギ卵牛丼・・・おっと写真撮るの忘れた。
牛丼、卵、ネギネギネギって感じになるんだが、そこは七味と醤油たらすでカバー。ザクザクいいながら一気に食う。
牛丼も飲み物ですね。


なんか、盤面に何も描いてない、真っ黒な腕時計をはめた人が、隣で牛丼を七味だくにして食べてました。
おお、あれがうわさの・・・と、メールとったり、電話したり写真とったりしてくれよ、時計でよ~、とか思いながらチラチラと観察してましたが、特になにもしてくれません。

正直、用途わからんもんね、アレ・・・まぁメールも通話も撮影も、別に今までのスマホ・iphone端末でいいしさ。

でも、なにげにちょっと調べてみたら、テザリングが出来たりwifiをつなげたりできるんじゃないですか。
ってことは、アレを腕にはめた状態でなら、端末としてだけでなく、ルーター代わりにどこでもノートパソコンとかタブレットとかも、繋げちゃうってことですね。

それなら・・・いやぁどうだろw

色々調べてたら、あの手のiwatch・スマートウォッチの利用法として、
『iphoneに貯めた音楽ファイルを、iwatchで再生して、ブルートゥースヘッドフォンで聴く!』
っていう記事が何ヶ所かで出てました。
いや、必死になって利用法考えたんだろうけど、iphoneとiwatchがリンクできる圏内なら、iphoneにブルートゥースヘッドフォン繋げばいいだろよ・・・まぁむしろ、各デバイスの隙間を埋めて色々細かく便利に使える、のが利点な気がするんですが、それだと具体的には使用法の提示がしずらい・・・ってことなんじゃなかろうか。
とりあえず、iwatchよりむしろ、モトローラのmt-360がちょっとかっちょいいな、と思いました。



| 日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20151027_130741_258.jpg
お昼のおでんとおにぎり。玉子に糸コンにウィンナー。
ひわいな取り合わせとか言っちゃダメ。



家に帰って、ストーブの灯油が切れていることに気が付き、タンクから移そうとしたら、普段使ってる電動灯油ポンプが壊れていた。

こいつね。
日も暮れてたので、どうしようかと思ったが、近場のコンビニから探しまわって、クスリのツルハに置いてあるのを発見。
手でキュポキュポ言わすやつなら、近くのドラッグストアやスーパーでもあったけれど、電動となると無い。
便利なのに。目からウロコ落ちるのに。



| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

autumn.jpg
せっかくやる気出して紅葉の写真撮ったのに、のっけるのは雪降った後という残念ブログです。

お久しぶりでございました。
なんかいつのまにか、シルバーウィークとか挟んじゃいましたな。
今いる会社は、ちょっと休み多くなるとガバッと公休に変換しちまう癖があるので、オレもガバッと休みもらいましたが、
ガバッと休むたびに、ガバッと仕事せなあかんのよ・・・

で、だいたい休みに入ると、ガバッと寝てるという。
で、気が付くと更新から次の更新までがガバガバ。
そんなガバガバブログですが、これからもよろしくお願いします。(ナニ

| 日記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

