のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかる人にだけ報告

8年位か・・・
screeneir615.jpg
screeneir617.jpg
とうとう光られましたw

| | 17:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日米にレッドカード 女性300人怒り爆発


米軍普天間飛行場の早期閉鎖、撤去を求める「3・26普天間基地の県内移設に反対する女性集会」
(同女性の会主催)が26日夕、那覇市の教育福祉会館で開かれた。普天間飛行場の移設先に
「少なくとも県外」を掲げ誕生したはずの鳩山政権が県内移設ばかりを検討している状況に、
結集した300人以上の女性参加者の怒りが爆発した。
 普天間飛行場の早期閉鎖、撤去と県内での新たな基地建設を許さない要請案を採択し、
鳩山由紀夫首相や外務、防衛、沖縄担当の各大臣、官房長官、オバマ米大統領らに送ることを確認。
「子どもたちの未来に軍事基地を押し付けるのは絶対に許せない」と軍事基地反対の思いを、
赤い紙に託して日米両政府に「レッドカード」を突き付けた。
 集会では、基地周辺市町村や移設先に名の挙がる地域から11人が登壇し
「県内、国内、世界中のどこにも基地はいらない」「政府のトップがうそをついていいのか」と思いをぶつけた。
 2人の子どもを連れ参加した大城みさきさん(38)=名護市=は「わたしたちは衆院選、
名護市長選で大きな結果をつくりだした。命と引き換えの安全保障が本当の安全なのか。
子どもたちの笑顔の中で生活したいだけ」と訴えた。
 爆音のため左耳がほとんど聞こえない田仲末子さん(61)=嘉手納町=は
「鳩山首相は『命を守りたい』と言うなら、一番命を守らない基地をなくしてから言ってほしい」と訴えた。
 富山光枝さん(67)=うるま市=は「一人一人は小魚かもしれないが、小魚の知恵と勇気があれば、
詐欺師の政府の人たちをやっつけられる」と気勢を上げた。


8 定規(新潟県) [] 2010/03/27(土) 13:54:05.02
                  |

    \            ノ´⌒ヽ,,          /
              γ⌒´      ヽ,
       \    // ""⌒⌒\  )     /
             i /   ⌒  ⌒ ヽ )
          \  !゙   (・ )` ´( ・) i/  /
              |     (__人_) |
             \    `ー' / <トラスト・ミー
              /ノ⌒)  、、、、ヽ
______  ∈ 彡彡       }  ________
            ~`ー┬―┬――"
               ``` ```
      殺伐としたスレにポッポちゃんが!!

| | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップアップの文字が縦になる

Dream Weaver2004(←古い)での話。
ビヘイビアからポップアップのメニューを出して、フツーに作成してるんですが、ポップアップの枠に1字残して、文字だけ縦にながれちまう。
よーするに、ポップアップの枠に対して、文字幅が1字分しかない、と判断されてんのかなぁ・・・
と、うだうだと3時間くらい・・・

うまくいかん(´;ω;`)

ググってみる。

色々出てきて・・・
これが正解だとは思うんですが。
IE7で表示すると、ポップアップメニューの中の文字が縦書きになってしまう。

一番上にあがってきたサイトの対処法が異彩をはなつ。
ドリームウィーバー8で、ポップアップメニューの文字が縦書きになる問題
・・・要するにDTDの宣言文をカットするだけ・・・

ほんまかいな、とやってみると、あっさり上手くいく。

( ゚д゚ )

オレの3時間カエセ!と叫ぶ前に、この対処法でいいのかと、はなはだ不安になる。

| | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSがぶっこわれますた②

3/09
任天堂さまよりメール来る。


2009年03月09日 お客様の修理品をお預かりいたしました。
今後、故障内容を検証し、お見積もり条件金額を超過する場合や、お見積もりの連絡が必要と判断させて頂いた場合、メール連絡させて頂きます。
しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このメールはシステムから自動送信されています。
また、このアドレスへの返答は受け付けておりません。


4日に発送して、土日はさんで9日着。
北海道→京都なので、こんなもんでしょ。
ここから何日かかるか・・・

3/12
と思っていたら、さらに任天堂さまより


2009年03月12日 お客様の修理品を×××運輸宅配便で発送いたしました。
×××運輸宅配便伝票番号は××××-××××-××××になります。
今後とも弊社商品のご愛用のほど、よろしくお願い申し上げます。

このメールはシステムから自動送信されています。
また、このアドレスへの返答は受け付けておりません。


特に見積もりその他必要なかったようで、3日ほどで修理完了した模様。
届くのは週明けかな・・・

3/14
土曜日だってのに仕事してたら
「キタコレ!」
と妻からメール。やるな×××運輸。
開けてみると・・・さすが外装取り替えただけあって、なんだかやけにキレイ。

気持ち重く感じるのはなんでかしら?

ちなみに部品代+技術料で3,500円かかりました。
京都から北海道までの輸送費はあちら持ちになってる模様。
当初は新品買う気でいたので、安い安い。

結局

2/24:オンラインで申込
3/03:「修理品発送パック」届く
3/04:発送
3/09:修理品、京都に届く。修理開始
3/12:修理完了。北海道へ発送
3/14:到着


申込んでから18日、実際は発送から修理して手元に戻るまで10日ほど。
戻ってきたら外装交換で新品同様。マジオススメ。
1ヶ月くらいかかるかも?と踏んでいたので、はるかに早い対応にびっくり。
修理品発送パックのダンボールが届くのに1週間ほどかかってるのがちょっと解せないが、電話で任天堂に連絡いれて郵パックで送っちゃえば、もっと早くなるのかも?
あんまり壊したくないので検証しませんが。

オチ
京都に発送した後で気がついたんだが、液晶とカーソル+ボタン周りの透明保護シート貼ったまま発送しちゃったんですよ。
もう使い込んじゃって結構きちゃなくなってたシートだったんで、
アチャー(ノ∀`)
とは思ったが、まぁしょうがないかな・・・

京都から戻ったDSみてびっくり、しっかりカーソル+ボタン周りのきちゃなくなってた保護シートを、元通りに貼ってよこしてやんの。
アチャチャチャー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
液晶にはさすがに貼ってなかったけど、その分のきちゃなくなった保護シートも別封してしっかり戻ってました。
まじめなのか、気が利きすぎてるのか、ちょっとイヤミ入ってるのか。
甚だ判断に苦しむところではありましたよ。

| | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSがぶっこわれますた①

アーーーーーーーーーーーーーーーッ!

ってウチの奥さんが悲鳴を上げたので、なにかと思ったらこんな有様でした。
090303_210514.jpg
DSのヒンジがパッキリ割れてしまいました。

ちょっと前から、ちょうどこの割れた箇所が弱く、白っぽくなりだしてたんで、やばいなぁ、とは思っていたんですが、何の気なしにウチの奥さんがDSを開けた瞬間、パキッと逝ってしまったらしい。

しょうがねぇ、新しいの買うか・・・

と思ったんですが。
念のため、「DS ヒンジ割れ」でググッて見る。

どうもよくある症状らしい

修理費調べてみると、ヒンジ部の破損による外装交換は3,500円だそうで。
場合によってはアメリカでこういう記事が出てしまったこともあって、無償で交換されることもあるとか・・・

早速、オンライン修理を申込んでみる

・・・ここまで02/24の出来事・・・

一週間ほどした3/3、彼がやってきました。
090303_211220.jpg
オンライン修理を頼むと、「“修理品発送パック”いる?」と聞かれるので、「いる」をポチっておくと彼がやってくるようです。
中身は折りたたみのダンボール箱。
090303_210844.jpg
ゆうパックの発送票もついてくるのでちょっとラク。

で、3/4に早速発送しました。
発送パックが来るまでに一週間かかったことを考えると・・・つづきは来月かなぁ。

| | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

