のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲く

basil.jpg
ウチで育ててたバジルが花を咲かせました。

といっても、もう葉もなくなってダメになりかかった何本かを、茎で切ってコップの水に挿して、うっかり根が出たらまた育てなおそうかな、と。
思っていたら、根どころか花が咲いてしまいました。
これが去年の12月くらいの話で・・・朝目が覚めてふと気がついたら、真っ白い可愛らし―のが咲いてて、すごくびっくりしました。
良くはわからないんだが、やっぱ寒くなってきたから、種つけようとして花咲かせたのか。
結局、種まではいかず。正月越えて先日の寒波の折に、全部枯れてしまいました。

部屋の中でコップくらいの小さい鉢で育ててたんですが、暖かくなったら、次はもうちょっと大きめのプランターでやってみるかな・・・

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめっす

yaw2017.jpg

ついに正月ですよ。
積み重ねてきた、というにはおこがましい更新ペースですが、
21世紀に入る前からこんなことやってる、と思ったら、
案外すごいんじゃねオレ?みたいな。

そうでもないですかそうですか。

今の会社に動いてからは、年末が異常に忙しいんで、正月とはいえほぼ使い物にならないおじさんになってました。
そうこうしてるうちに、また一つ歳食ってるしね。
だれか止めて。

そんなこんなで、今年もよろしゅうやでー

| 日記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でぶの悲鳴

たらこ
ナポ亭タラコスパ。カロリー万歳。

万歳じゃねぇ。

太った。
以前から環境で増減するタチではあったが、腰悪くして以来、自転車ですらそうそう長距離で乗らなくなったことと、基本座りっぱの仕事環境、加えて特定曜日に長時間拘束されてしまう(校了日直前など)ことによる、ひたすら動かないことによる運動不足がくわわり、まして道民という立場を利用した食道楽、それもジャンクな食べ物とつまみ食い好きによる甘みがあいまって・・・

太ったんすよ。
やっぱ、時間かけてふとっちゃったんだから、時間かけて・・・
と甘いこと考えてた成果もある。
痩せねぇね。

だったら、増田うどんに通って、うどんばっかり食ってりゃよさそうなもんだけどねぇ。
タラコが恋しくなるんですよう、挙句にオータムフェストですしね。

あかんー。
一応、最近はちょこちょこ無駄な運動による無駄な動きを実践中。
食い気いまのところ据え置き。
ダメかなぁ・・・

| ナゾ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の狼煙

mdon.jpg
マジ美味い増田うどん。

やぁやぁちょっと油断すると更新しなくなるのりくつですよ?
みんな元気かーい?

・・・

読んでる人いるのかしらん・・・
誰も読んでねーのかと思ったら、気がつくとコメついてたりして油断できぬ。
とりあえず生きてまーす。
増田うどんおいしいでーす。(ナニ

| ナゾ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i alive ! i alive !

おうオレだw

headphone.jpg

ブルートゥースでヒャッハーしてたのもつかの間、あまりのゴツさと重さに耐えかねて、
「ヒモないのはラクで便利だけど・・・」
と、AKGのY50を普段使いに買い足すという暴挙に出たオレだw
ヒモが分離可能なので、断線しても買い換えれば済む!というのが決め手でしたな(ノ∀`)
家でJBL、外でAKGってわけわかりませんね。


そんなわけで、こんなのかぶって通勤してる落ち着きのないおっさんは、いまだ元気です。
もちろん、職場変えて3年目、色々ストレスためてはいますが、それなりにやっとるわけですよ。
デビッド・ボウイは死ぬわ、プリンスもお亡くなりになるわで、ネタには事欠かなかったはずですが、筆遅れててすまんね。


・・・遅れてるどころじゃないっすねww




| 思いつき | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

